山賊砦

p1-b-1.jpg

@ スカラ・ブレイとブリテンの街道を北に行くと、二つの砦(キャンプ)があります。

A オーク砦には文字通りオークが出没するのですが、山賊砦にも赤ネームのNPC山賊(Brigand)が出現します。しかしこの山賊、オーク達に比べると弱い割に金を持っているので戦闘系PCからすれば絶好のカモなのです。
 おかげで山賊砦にはいつもPCがうろつき、山賊は出て来た途端にPCに殺される、という…山賊砦というよりはむしろ処刑場のような場所となっている始末。
 周囲には死体がゴロゴロ転がっており、その死体からPCが金品どころか衣服までも奪う光景は、どっちが山賊だかサッパリ解らないです。山賊よりヒドイ…。こんな虐殺+略奪していてもカルマ(このゲームでは「善行」)がどんどん上がるというのは、いやはや、西洋圏の人の考える事はさっぱり解らないのぅ…

B その惨状を目の当たりにした少佐は、「野ざらしは憐れである」、と供養することにしました。
 まず、死体をきれいにしてやることに。周囲は「ばらばらに切断しやがった!」とか騒いでいるけど、供養だから気にしない。

C そして火葬。「祟るなら他の連中を祟るんだぞ」という祈りを込めて行います。
「食うの?」とか言っているPCもいたけど、
食いたいんかワレェ!

p1-b-1.jpg

それにしてもオソロシイ場所だ…多分ブリテンで最もアレな場所だろうなぁ…

余談…ゾンビを倒すと時々身体の一部も落とします。頭部とか足とか心臓とか腸とか拾っても全く意味が無いのですが、実はこれらのパーツは肉食系のペット(犬とか猫とか)に食わせることが出来るのです!
しかしペットがゾンビのパーツを食らいながら「あなたのペットは満足しています」とか表示されても、すこぶる後味が悪いので…オススメできないです。
人肉うまそうに食うペット連れていたくないよね…


戻りまする。

inserted by FC2 system